こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2016.6.14

少しの工夫でゲストが喜ぶ席札アイディア

結婚式に参列して、自分の席を見つけた時

可愛らしい席札にキュン♡としたことはありませんか?

何気ないアイテムですが、その小さな工夫が

ゲストを喜ばせるポイントでもあるのです!

今回は、自分で出来る「ゲストが喜ぶ席札アイディア」」をご紹介します♪

 

 

★美味しくてキュートなアイディア 

チョコレートやマカロンなど、お菓子にピンを刺すアイディアです。

席についてから、お菓子を食べながら待っていてもらえます♪

見た目も可愛くて食べても美味しいなんて、得に女性は大喜びですね♡

 

 

compressed_58e3c25d-0635-42ae-ae96-8f8c3b370027 il_570xN_511963225_luks

出典:www.weddingbells.ca

出典:zexy.net

 

 

★グラスを使ったアイディア

テーブルにセットされているグラスを使った、可愛らしいアイディアです!

シンプルなデザインでも、モチーフによって

ガラッと雰囲気を変えることができそうですね♪

 

 

compressed_8f10f675-a240-4fc5-9e81-3e10851053edd4ca6a2689fc62a1932383768590058a

出典:www.buzzfeed.com

出典:marthastewartweddings.com

 

 

★ナチュラルなアイテムを使ったアイディア

松ぼっくりや木、葉っぱなど自然のなかにあるものを使用したアイディアです!

ナチュラルな雰囲気の結婚式にしたいという方にはぴったり♪

ただし、直接お皿などに乗せるのは不快に思う方もいらっしゃるので、

お皿には乗せない、ナプキンを挟むなどしましょう。

 

756a4f0515c8ff7be56350a9fd8190a5 handmade-sekifuda-idea38

出典:brides.com

出典:http://www.bridalguide.com

 

 

★和婚にぴったりのアイディア

和をテーマにした結婚式にぴったりのアイディアです♪

鶴や和傘、扇など和のテイストを取り入れて

厳格になりがちな和婚にユーモアをプラスしましょう!

お子様の席には紙風船などもいいですね~^^

 

7820a999c57b6c8755273ddd35fd1316 handmade-sekifuda-idea49

出典: 100layercake.com

出典:http://www.pbase.com

 

 

さて、いかがでしたか?

どれも少しの工夫をプラスしただけですが、

ゲストへのおもてなしの気持ちを感じますよね♪

そして私個人の意見としては、

メッセージが書いてある席札はとても嬉しいです♪

それに、大切に持って帰ろう!という気持ちになります。

メッセージを書く場合も、

裏面やタグなどで、オシャレに仕上げてみてはいかがでしょうか^^

 

 

リコウェディングのムービー一覧はこちらです♪

ウェディングムービー一覧

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン