こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

オープニングムービーについて

結婚式で最初に流れるオープニングムービー。

このオープニングムービーで式の印象が決まってしまうと言っても過言ではありません。

そんなオープニングムービーですが、様々な種類のものが多くなっています。

たとえば、ユニークな演出にしてまず会場を楽しいものにしてしまうものから、 しっとりとした演出で式の優雅さを演出するなど個性を出せるのがオープニングムービーです。

しかし、個性を出せる!って言ってもやりたいこと自分たちがやりたいことをただ詰め込むだけではいけません。

自分たちは主役です。ですが、来て頂いたゲストの方を楽しめてこそ、よりよい結婚式になるのではないのでしょうか。

たとえば、5分から10分あの写真も入れたい、このコメントも入れたいって二人の紹介をばっちり紹介したとしましょう。

ゲストの方はどうですかね?

まだ、登場もしてないのに、料理にそれほど手もつけていないのに、なんだかお腹がいっぱいな気分になってしまいます。

やっぱり、オープニングムービーは2~3分くらいで、コンパクト仕上げるのが一番だと思います!

オープニングがテンポよく進むと、そのあとの進行にもメリハリがついていきます。

オープニングムービーにゲストの写真とか入れるともっとゲストが楽しめるかも!

ゲストをおもてなす気持ちが一番大切なところです。

でもやっぱりじっくり見せたいってときは、やはりプロフィールビデオでの演出がオススメです!

オープニングムービーでゲストの方との気持ちを一つにして、式全体を楽しんでもらいましょう。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン