こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

オープニングムービーのコツ【写真編】

オープニングムービーは二人を最初に紹介したり、挨拶をするゲストの紹介をするものだということを考えて写真を選びましょう。

ゲストの写真は、良い写真を選んで頂くか最近の写真を使いましょう。

一度、ゲストに使う写真の確認をしておくとなお良いでしょう。

さて、次に自分たちの写真ですが、やはり紹介になりますので、
なるべく、2人で映っている写真を多めにしましょう。

集合写真などを選ぶと、どこにいるかわかりづらいので、
2人の部分だけ切り抜いたり使うと色々な写真を使えます。
もちろん、2人だけの写真ではなくて、1人で映っている写真も使って行きましょう。

最近の写真ばかりにしてもいいですが、子供の頃の写真を入れると、
映像にメリハリがつきますし、ストーリーを組みやすいですよね。

子供の頃の写真なんて古くて載せられない。

なんて、思う人がいるかもしれませんが、ただただ綺麗な写真をならべても、
その人の人間味だとか、どんな人なのかっていうのが伝わってきません。
多少綺麗じゃなくても、自分たちを紹介できるような写真を選んでいきましょう。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン