こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

素材選びの基本【BGMが重要編】

さて、いざ結婚式で流す映像の準備をしよう。

そう思った時一番最初に思いつくのはなんでしょうか。

やっぱり、写真探さなきゃなぁー。そう思う方が多いんじゃないかと思います。

確かに写真は、映像の視覚的部分を占める重要な要素です。

しかし、その映像の雰囲気を決めるのは、なんて言ってもBGMです!

例えば、感動的なコメントを流しているのに、明るいポップな音楽流れていたらどうでしょう?

え?って皆さんなりますよね。そして、何よりも内容が入ってきません。

そこは、やっぱりしっとりとした静かな曲で演出したいですよね。

上の例は、少し極端ですが言いたいことはBGMで印象は180度変わってしまうということです。

じゃあ、感動的にしたいから静かな曲をたくさん集めよう。

確かに間違ってはいません。でも、どうでしょう。

オープニング-静かな曲。プロフィール-静かな曲。エンドロール-静かな曲。

なんか、暗く感じませんか? どこで盛り上がりがあるのかわかりませんよね。

確かに統一性は大切です。しかし、単調になってはいけません。

それこそ、ゲストの方々が退屈してしまいます。

BGMで重要なのはメリハリです。

例えば、オープニングで明るい曲、プロフィールで前半に明るい曲、後半に静かな曲、
そして、エンドロールで静かな感動できる曲。

こんな風に並べるとどうでしょうか。式の中での会場の雰囲気がイメージできますよね。

それくらい、BGMは映像だけでなく式の印象すら変えてしまいます。

特に映像では、BGMで8割がた印象が決まってしまいます。

だからこそ、BGM選びは重要になってくるのです。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン