こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

メッセージムービーの使いどころ

結婚式の映像と言えば、プロフィールやエンドロールの他にメッセージムービーがありますよね。

例えば、友人の同級生一人一人のメッセージを乗せた映像を使ったりするものですね

友人からのものもよくありますが、新婦から新郎にサプライズのメッセージムービーなんてものもありますね。

それぞれ、メッセージムービーには良さがありますが、使いどころや使い方について少し考えていきましょう。

例えば、一人一人のメッセージをビデオにして伝える。

これは、鉄板の方法ですね。

でも、なんとなく恥ずかしがっていたり、声があんまり聞こえなかったりなんてことも起きやすいです。

ビデオにして作るときには、とにかく音量に注意しましょう。風の強い屋外などはNGです。

友人からのメッセージビデオは、余興で流すことになるのであまり暗い話題や個人しかわからない話はやめましょう。

新婦から新郎などにサプライズプレゼントとしてメッセージムービーを使う場合の注意点ですが、
あまり熱々な内容にしてしまうと会場が変な空気になってしまう可能性が高いので感謝の気持ちを素直に書くようにしましょう。

感動的なムービーの場合は、両親への手紙の前など感動につながる場面で使いましょう。

中途半端な場面で入れると、場が冷めてしまったり印象に残らなかったりしてしまいます。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン