こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

エンドロール【コメント編】

エンドロールにコメントなんているの?

なんて思う方もいるかもしれません。

確かに、エンドロールと言えば、ズラーっと出席して下さった人たちを流すだけってことも多いですよね

あー、終わった終わった。なんて

もう次のことに気が写ってしまっている方も多いです。

それはつまり、ゲストを退屈させてしまっているということ他なりません。

せっかくの式ですから、最後まで心おきなく楽しんで貰いましょう。

そのために、エンドロールにはメッセージやコメントを入れてゲストを飽きさせないようにしましょう。

じゃあ、感謝の気持ちをそれぞれ出席者一人一人に伝えよう。

なんてことはさすがに思わないですよね。

もちろんそれはいいことですが、映像もかなり長くなってしまうし、何よりメッセージを考える労力がかなり必要になります。

会社の人や友人、親族なんて大きくわけてメッセージを書いたほうが無難です。

もしも、新郎様など両親への感謝を伝えてなければこのタイミングで伝えると会場全体が感動に包まれるでしょう。

エンドロールの終わりには、自分たちの意気込みやこれからの目標なんかも書いてみると締めくくりとしてしっかりとします。

エンドロールは最後ですが、最後だからこそ人の印象に残すことができます。

それを踏まえて最後までゲストを楽しませることを意識しましょう。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン