こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

プロフィールビデオについて

結婚式のプロフィールビデオ。

今までの二人の生い立ちをたどるとても重要な映像です。

ゲストの方々に、この結婚式まで歩んできた道のりを紹介するわけですから、自然と新郎新婦にも力が入ります。

最近では、エンドロールはその日の会場の様子をそのまま流すものが多くなっていますから、ここで、オリジナリティのあるすごいものを流そうなんて考える人も多いはずです。

そんなプロフィールビデオですが、意外にゲストの方が興味あるのはこのプロフィールビデオだったりするのです。

人に歴史あり。そんな言葉もあるくらいに、人の生い立ちに関心がある方は多いです。

じゃあ、生まれたときから細かく説明しちゃおう・・・。

なんて、思う人はいないと思いますが、知らず、知らずのうちに長くなってしまうものです。

プロフィールビデオは、ゲストの方も比較的興味があり、じっくりと映像を見てもらえます。

しかし、だからと言って長ったらしい映像を見せられても、だんだんとゲストの方の興味は薄れていきます。

たとえそれが、どんなに激しく目立つものだったとしてもです!

意外に人の興味はなくなります。だからこそ、じっくりと集中して見れるプロフィールビデオに仕上げたいものです。

と、書いたものの、これは子供の頃からの写真が沢山あったり、エピソードがたくさんある人の話。

写真が全然ない!
特に変わったエピソードがない。

なんて人もいると思います。
そんな人も大丈夫。自分の生きてきた道をたどってみるとちゃんと物語になっているはずです。
両親や友達、親戚などに話を聞いてみると気付かなかったことに気づくかもしれません。
人に歴史ありです。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン