こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

プロフィールビデオのコツ【BGM編】

さて、オープニングも終わり、式も中頃になりよりよく盛り上がっていることでしょう。

このタイミングで流すプロフィールビデオに皆さん力を入れていることでしょう。

さて、映像全般に言えることですがプロフィールビデオを流す上で重要なのはBGMです。

このBGMだけで、映像の雰囲気がガラッと変わります。

まず、何曲が使うのがベストなのかという視点から見ていきましょう。

ずまり、私のオススメは2曲構成です。

よくある構成として、新郎パート、新婦パート、二人パートなんて3つに分かれていることが多いです。

そのため、3つパートそれぞれ別の音楽で演出したいと思う方が多いかなと思います。

それも間違ってはいませんが、3曲使うとなると、曲の盛り上がりでフェードアウト、曲の盛り上がりでフェードアウト・・・。

こうなると、なんだか落ち着きがない映像になってしまします。

じゃあ、切りのいいところまで使おうとすると、映像が間延びしてしまって退屈な映像になってしまいます。

ですので、私がオススメするのは2曲構成です。

2曲構成で特に注意したいので、前半と後半でガラッと音楽の雰囲気を変えることです。

最初はアップテンポな曲で、子供のころの楽しい写真などを紹介していきましょう。

そして、後半二人の馴れ初めの部分で一気に感動的な音楽でストーリーに引き込みます。

ギャップが大きいほど、ゲストの皆さんは映像にのめり込んでいくのです。

プロフィールビデオのBGMは、選べば選ぶほど悩んでしまうものです。

コツとしては、最後に向かって徐々に盛り上がるような楽曲のほうが、プロフィールビデオという映像にあっていると思います。

ウェディングムービーコラム一覧へ

ムービーボタン