こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2015.12.10

写真選びの際に知っておいてほしいこと

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

 

映像に使用する写真を選ぶのは とても大変ですよね。

成長過程が分かるもの・・・

ゲストが写っているもの・・・

色んなことに注意して選ぶ必要があります。

 

しかしここでさらに注意してほしいことがあります!

それは「表情」です!

特に、高校生あたりから現在までのお写真、

同じ表情やポーズのものを選んでいませんか?

結婚式という人生のビッグイベントで使用するわけですから、

顔の写りが良い写真を選びたいのはとても分かります。

しかし、ここで知ってほしいのは、

本人が見せたい写真と、ゲストが見たい写真は違うということです!

 

成長し、大人になってくると

写真の表情やポーズが決まってしまうことが多いです。

例えば、いつも顔の横でピースサイン、控えめの笑顔

景色の前で立っている写真など。。。

しかし、ゲストにとっては もうその表情やポーズは「お決まり」です!

ゲストが持っている写真に映るあなたも、恐らくその表情で写っているからです。

 

しかし子供の頃の写真はどうでしょう。

カメラを意識せず、何かに没頭する姿

大きな口を開けて笑う表情、くしゃくしゃに泣く姿

見ていてその場面が浮かぶような写真が多いのではないでしょうか。

そういった写真の方が、見ていて感情移入しますよね!

 

決してそんな写真を撮れというわけではなく、

あくまでも自然なあなたの写真も含みましょうということです^^

例えば、サプライズをされて驚いている表情や、

仲間との飲み会で笑う姿、真剣に仕事をしている姿など・・・

自分では顔の写りがイマイチでも、ゲストにとっては

初めて見るあなたの表情だったり、

普段は一瞬しか見られない 大好きな表情かもしれません。

是非色んな表情の写真を選んでみましょう♪

そうすることで、同じ構成の映像でも

何倍も感動する映像になりますよ★

 

リコウェディングの映像一覧はこちら

ウェディングムービー一覧

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン