こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2015.12.3

あなたはどれにする?オープニングムービーのパターン

披露宴のスタートを飾る大切なオープニングムービーですが、

その内容にはさまざまなものがあります。

 

プロフィールビデオはお二人の生い立ちを紹介するもの。

エンドロールはゲストや親族のお名前を載せる、式のクライマックス。

これらは、ほぼ内容が決まっているのでイメージしやすいですよね。

しかしオープニングムービーは?と聞かれると一言では難しい・・・

さらに自作するとなると、どのような内容にしていいか困りますね。

今回はリコウェディングがオススメする

オープニングムービーのパターンをご紹介します★

 

パターン1★二人のプロフィールを紹介

自己紹介の意味を込めて、

お二人のプロフィールを簡単に紹介しましょう!

ここで忘れてはいけないのは、詳しすぎは×です!

生い立ちはプロフィールで紹介する方も多いと思うので、

生まれた場所や年齢、好きな食べ物や趣味などが良いと思います♪

例: カラフルペイント

 

 

パターン2★ゲストを紹介

結婚式の主役はもちろん新郎新婦!

ですが、挨拶や余興をやってくれるゲストの紹介などもあると、

一気に会場の視線が集まります♪

「今日は宜しくお願いします」や「楽しみにしています!」など

一言添えると紹介されたゲストも嬉しいですね^^

例:ストーリーブック

 

 

パターン3★言葉はいらない!テンポ重視

特にオープニングムービーは、上映時間が長いものはオススメしません。

入場前に会場の雰囲気をより盛り上げるための演出ですから、

テンポ良くスムーズに入場に進めた方が良いと思います!

言葉よりも写真で魅せる!というのもオススメですよ♪

例:スパークル、ネイチャー

 

 

 

 

いかがでしたか?

その他にも、ストップモーションを使ったアニメーションなど

アイディア次第で印象に残るオープニングムービーになりますよ♪

是非、お二人らしい映像で披露宴をスタートさせましょう^^

 

現在リコウェディングでは、

写真が少なめな方でも大丈夫なような

オープニングムービーを制作中です!

公開までもうしばらくお待ちください~!

 

リコウェディングのムービーはこちらです★

ウェディングムービー一覧

| 記事一覧 |

ムービーボタン