こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2019.8.27

プレ花嫁必見!挙式直前に自宅で出来るセルフケア

kaboompics_A lovely woman's bedroom with a beautiful bouquet of flowers

皆さんこんにちは。

結婚式の準備中は、本当にやることが盛りだくさん。

仕事や家事もあるし、エステや美容院にも行きたいし…!と

目まぐるしい日々をお過ごしかと思います。

そこで今回は、結婚式を間近に控えたプレ花嫁が

自宅で気軽に出来るセルフケアをご紹介♩

パートナーと一緒に楽しめばコミュニケーションも取れて一石二鳥かもしれません★

 

①食事に気を付ける

挙式が間近に迫ってきたら、お肌の調子も気になりますよね。

お肌の状態に影響しやすいのが「食事」です。

ニキビや肌荒れを予防するためにも、油っぽいものや高カロリーなものは控えて

野菜中心の食事を心がけてみては。

また、むくみが気になる方は塩分を控えた食事にすると良いかもしれません。

当日までに痩せなくては!と無理な絶食をするのは禁物です。

忙しい毎日を乗り切れる、美味しくてヘルシーな食事をしっかりと摂りましょうね♩

 

②バスタイムは湯船に浸かってゆっくりと

忙しいとついついシャワーで済ませてしまいがちですが、

せめて挙式前一週間は湯船に浸かって疲れをとりましょう。

お気に入りの入浴剤やアロマでリラックスしたり、

お湯の中でマッサージをするのも効果的です♩

 

③高級パックやドリンクを試してみる

短期間だからこそ、普段はなかなか手の出ない高級ラインの化粧品を使ったり

美容ドリンクを飲むのも良いと思います♩

なかには、挙式前は毎日パックをした!という声も。

肌のハリが良くなったり、毛穴が目立たなくなったりと良いことがたくさん!

敏感肌で、ケアを変えるとお肌の調子が悪化してしまいそう

という方は控えた方がいいかもしれませんね。

 

④ストレッチやマッサージでコミュニケーション

お風呂から上がったら、眠る前にパートナーと一緒に

ストレッチやマッサージをするのも良いですね。

ストレッチで血行を良くしたり、リンパマッサージをすれば

顔色も良くなり顔や身体のラインもすっきり!

香りのよいボディクリームを使って心もリラックスできますね♩

心地よい気分のまま、上質な睡眠に入れそうです。

 

⑤睡眠をしっかりとる

結婚式前日まで準備が終わらず、式当日も寝不足!!!

という話はよく聞きますね…涙

結婚式当日は長丁場な1日となるので、

綺麗な自分でいることはもちろん、1日しっかりと楽しむためにも

睡眠は十分にとった方が絶対に良いと思います。

出来ることなら一週間前からしっかりと睡眠時間をとるようにしましょう。

そのためにも、準備は計画的に進めていきたいですね…!

 

⑥ストレスをためない

式までの間、忙しいなかで色々なトラブルもあり

精神的にも落ち込んだりストレスに感じることもあると思います。

心と身体は、思った以上に繋がっています。

できるだけストレスをためないで、ほどよく自分を甘やかしながら

心も身体も健康でいることを心がけましょう!

その方が、一緒にいるパートナーや家族とも仲良くいられるはず♩

 

 

いかがでしたか?

結婚式を最高の1日にするためにも、

ストイックすぎないセルフケアで

心も身体も健康な状態でいることを心がけましょうね♩

 

★LikoWeddingの映像一覧はこちらです

ウェディングムービー一覧

 

★Instagram更新中!フォローお願いします♩

アカウント:@liko.wedding

| 記事一覧 |

ムービーボタン