こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2019.3.28

結婚式の前に知っておきたい!結婚指輪のお手入れ方法

wedding-4066022_1920

これから長く身に着ける結婚指輪。

指輪は堅い素材で出来ているから大丈夫なんて思われがちですが

生活のなかで自然と傷や汚れがついてしまいます。

結婚式の前に指輪を付けている人は

式の前に一度キレイな状態にしたいですよね。

 

そこで、今回は指輪のお手入れ方法についてご紹介します♩

是非参考にしてみてくださいね。

 

■柔らかい布で拭き取る

メガネ拭きや乾いた柔らかい布で優しく汚れを拭き取ると

金属の曇りが取れて宝石の輝きも蘇ります。

一番簡単なお手入れ方法ですので、

指輪を外す時などに拭く習慣を付けるといいですね。

 

 

■拭いて落ちない汚れには水洗い

長年使用していて拭くだけでは取れない汚れは、水と中性洗剤で落とします。

コップに水(またはぬるま湯)を入れ、中性洗剤を数滴垂らし指輪を入れます。

ヘッドが小さく、毛がやわからめの歯ブラシで優しくブラッシングしましょう。

最後は水(またはぬるま湯)で丁寧に洗い流し、水分を拭き取ります。

 

歯ブラシで取れなかった汚れは、爪楊枝などで優しく掻き出します。

こちらも最後は水(またはぬるま湯)で丁寧に洗い流し、水分を拭き取りましょう。

 

※注意

・漂白剤などは使わないでください。

・真珠、オパール、エメラルド、ターコイズ、サンゴ等の付いた指輪は洗剤でのお手入れは避けてください。

 

 

■数年に一度はショップや業者のクリーニングを頼む

購入したショップでアフターサービスとしてクリーニングをしてくれる場合もあります。

磨き直しだけでなく、宝石のゆるみやリサイズに対応してくれる場合もあるので

相談してみましょう。

 

 

さて、いかがでしたか?

よく使う手先に付けている指輪ですから、

どうしても汚れたり傷が付いたりしてしまうもの。。

しかし一生にひとつの大切な指輪ですので、日ごろからお手入れをして

長くキレイな状態を保ちながら身に着けていきましょう♩

 

★LikoWeddingの映像一覧はこちらです

ウェディングムービー一覧

 

★Instagram更新中!フォローお願いします♩

アカウント:@liko.wedding

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン