こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2018.8.30

センスが光る!受付や二次会幹事へのお礼ギフト

kaboompics_Bouquet of flowers in a bag with some fairy lights

みなさんこんにちは。

結婚式を挙げる際、受付やスピーチ、余興や二次会の幹事など

周りの友人に協力してもらうこともたくさんありますよね。

 

わざわざ結婚式に参加してくれる上に、

お手伝いもしてくれるのですから

感謝の気持ちを込めてなにかお礼をするのがベターです^^

 

そこで今回は、

センスの光るお礼のギフトをご紹介します♪

 

■相場はどれくらい?

 

まずはお礼の相場ですが、以下の金額が目安のようです。

(ゼクシィ花嫁1000人委員会、ゼクシィ結婚トレンド調査2017より)

 

◎余興       ・・・3,000円~

◎主賓・乾杯の挨拶 ・・・10,000円(遠方の場合30,000円)

◎友人スピーチ   ・・・3,000円~

◎二次会幹事    ・・・10,000円

◎受付       ・・・3,000~5,000円

◎手作りアイテム  ・・・5,000円~(材料費による)

 

主賓・乾杯の挨拶以外は、

金額相応のプレゼントでも良いと思います☆

 

■女性向けプレゼント

・化粧品

デパートコスメのリップなどは見た目も華やかで

パッケージや袋も可愛い♡

もらうとテンションが上がりますよね!

27312main1

出典:https://www.addiction-beauty.com/

 

・お菓子や食品

見た目も可愛くて美味しいお菓子や紅茶、

普段お料理をする相手なら調味料やオリーブオイル等もgood!

ただし、かさばるものは避けたほうがいいかもしれません。

 

22231106

 

出典:https://www.lupicia.com/shop/lp.aspx

 

95e85f54fe8ea8007e952797dd87464f

 

出典:http://www.sadaharuaoki.jp/

 

・ハンカチ

カジュアルなタオルハンカチではなく

冠婚葬祭で使えるような高級感のある白いハンカチなど

自分ではなかなか買う機会がないのでおすすめです。

刺繍のイニシャルを入れてくれるところもあるので特別感が出ます♪

linen-house_linen-hand-antique

 

出典:https://www.linenhouse.jp/SHOP/1010603/list.html

 

・スキンケア、バスグッズ

いい香りのバスグッズや、ちょっと高級なスキンケアコスメの

トライアルセットなども人気です♪

旅行にも持っていけて良いですよね。

BBTT003_93635a5c0efc40bebec86150a6ac9843

 

出典:https://www.marksandweb.com/

 

■男性向けプレゼント

・靴磨きセット

靴は実は他人に良く見られるポイントでもあります!

仕事で革靴を履く機会の多い方だと嬉しいですね。

デザインのかっこいいものもたくさんあります♪

130112_l

 

出典:http://onlineshop.columbus.co.jp/shop/item_list?category_id=530974

 

・ブランド物の靴下

靴下はあって困らないもののひとつ。

なかなか自分では買わないブランド物の靴下だと

普段使いはもちろん、結婚式のお呼ばれにもピッタリ!

おしゃれさんには少し派手なデザインも良いかも◎

nsw1720101-sq1

出典:https://item.rakuten.co.jp/ikinakikonashi/nsw1720101/

 

 

・高機能イヤホン

ワイヤレスのBluetoothイヤホンはビンゴ等の景品でも人気!

通勤中や運動中でも使えるため、男性のプレゼントに良いと思います。

相手が持っていないかチェックしましょう。

61loOaB6BrL._SL1000_

 

出典:https://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&me=A3CR4QB99R2ESB&page=1

 

 

■その他

【ギフトカード】は相手が女性でも、男性でも喜ばれるものの1つです。

価格をこちらで決められるのも、相手の好きなものを買えるのも嬉しいポイントですね。

ギフトカードにはいろいろな種類があるので、

送る相手をに合ったものを選びましょう♪

 

・クオカード

・スターバックスカード

・アマゾンカード

・iTunesカード

・旅行券

・ギフトカード  など…

 

また、【現金】は一番一般的なお礼とも言えます。

モノをもらうよりも嬉しいという声もあり、

遠方の方でも荷物が増えないため贈りやすいという意見も。

新郎(新婦)やご家族とよく相談して決めてもいいですね^^

 

さて、いかがでしたか?

お礼をいただくことはとても嬉しいことです。

しかし、モノやお金をいただくだけでは、少し寂しい気もしますよね。

感謝の気持ちをより伝えるのであれば、手書きのメッセージを添えたり

当日または後日に、直接お礼を言うことは忘れないようにしましょう♪

きっとその言葉が一番気持ちが伝わると思いますよ。

 

 

LikoWeddingのウェディングムービーはこちら

ウェディングムービー一覧

 

Instagram更新中!

是非フォローお願いします♪

アカウント:@liko.wedding

| 記事一覧 |

ムービーボタン