こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2018.1.31

まるでタイムスリップ!?結婚式で使える面白写真アイディア

kaboompics_Old vintage camera

みなさま、こんにちは。

結婚式は、映像や会場装飾、ペーパーアイテムやギフトなど

お写真を使用する場面が多くありますよね。

たくさんあるお写真のなかから、どんな写真を使おうか…

けど、ありきたりではつまらないなあ…と悩んでいる方におすすめしたいのが

【タイムスリップ写真】です!

 

【タイムスリップ写真】とは、雑誌「TOKYO GRAFFITI」の企画

【タイムスリップ写真館】に掲載されているような写真のことです!

どんなお写真かといいますと、昔の写真と同じポーズ、同じ場所、似た服装、似た髪型で

もう一度写真を取り直すというものです。

実際に見ていただいたほうが早いですね^^

 

sa_20161017115311

出典:http://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=530

 

ts_format-04

出典:http://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=486

 

5_20161025155047

http://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=533

 

◎TOKYO GRAFFITI web タイムスリップ写真館

http://tokyograffiti.grfft.jp/?category=15

 

いかがでしょうか?

思わずクスリと笑ってしまう、なんとも暖かい写真ですよね♪

 

 

◎例えばこんな使い方

 

★ウェディングムービーのタイトル部分に使用

上の例のように、2枚のお写真を併せて1枚のお写真にして、

新郎新婦それぞれのタイトル部分にも使用できますね!

オープニングなど、つかみが必要な映像にも合いそうです。

 

★両親や兄弟との写真で、ギフトに添える

子どもの頃→現在のタイムスリップ写真なら、ご両親はとっても喜ぶと思います!

用途は内緒にして、一緒に撮影するのも良いですね。

 

★ペーパーアイテムに使用

ゲストがじっくりと見てくれるペーパーアイテムにも相性ぴったり!

付き合いの長いカップルなら、付き合いたて→現在 なども良いかもしれません◎

 

★会場の装飾に

2枚のお写真を並べて会場に飾れば、ゲストは楽しくなり

次々と写真を見て回ってくれるはずです!

 

 

海外などで大人気のタイムスリップ写真。

ゲストを楽しませたい、普通とは違うことをしたい、という方は

是非試してみてはいかがでしょうか★

 

 

★LikoWeddingの映像一覧はこちらです

ウェディングムービー一覧

 

★Instagram更新中!フォローお願いします♪

アカウント:@liko.wedding

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン