こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2017.3.1

印刷したお写真を使用したい場合【写真を撮影編】

31e4d7f4a0885fb45cd570659e1f757b_m

 

みなさんこんにちは☆
前回の記事、「印刷したお写真を使用したい場合【郵送編】」の
続編でございます!

 

今回は、写真をデジタルカメラやスマートフォンで撮影する
場合についてご紹介します。
まずは前回のおさらいから♪

 

紙のお写真を映像に使用する場合
素材をこちらにお送りいただく方法は以下の2つがあります。

1.郵送で送る
2.写真をデジタルカメラやスマートフォンで撮影する

(※「1.郵送で送る」の記事はこちらからご確認ください)

 
2.写真をデジタルカメラやスマートフォンで撮影する

現物のお写真をご自身で撮影していただき
すべてのお写真をフォームからお送りいただきます。
※こちらの方が制作がスムーズですので、お急ぎの方にオススメです!

 

◎撮影のポイント

①平らな場所に置いて撮影する
机に置いたり、壁に貼るなど平らな場所に置いて撮影してください。

②フラッシュは使用しない
フラッシュの光でお写真が反射してしまいます!
できるだけ昼間に、明るい室内で撮影してください。

③写真に対して垂直な位置から撮影する
斜めから撮らず、垂直の位置から撮影をしてください。
撮影者の影が入ってしまう場合は、
光の向きなどに注意して場所を変えてみてください。

④余白をもって撮影する
お写真ギリギリになってしまうと16:9の枠に当てはめたときに
切れてしまう場合があります。
トリミングはこちらで対応ができますので、
写真の大きさよりもひとまわり大きく撮影してください。

⑤サイズに注意する
データのサイズが小さいと粗くなってしまいますので
1280×960ピクセル以上で撮影をお願いします。

 
◎フォームにアップロードする

他のデータのお写真と合わせて、
専用フォームにアップロードしてください。
あらかじめフォルダに分けて整理しておくと
スムーズにミスなくアップロードができるのでおすすめです!

 

さて、2回に渡ってお伝えしてきましたが
いかがでしたでしょうか?

今ではデジタルカメラやスマホは当り前、
焼き増しも共有も簡単に出来てしまいますが
昔のお写真は、唯一無二の宝物。
だからこそ、大切に思えたりしますよね。

こちらにお送りいただいたお写真は、
昔のお写真も最近のお写真も細心の注意を払って
慎重に、大切に扱いますのでご安心くださいね!

分からないことや疑問がございましたら
お気軽にお問い合せください♪

 

リコウェディングの映像一覧はこちらです☆

ウェディングムービー一覧
Instagram更新中!フォローお願いします♪
アカウント:liko.wedding

| 記事一覧 |

ムービーボタン