こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2016.4.26

盛り上がること間違いなし!おすすめウェディング演出~挙式編~

こちらの記事をご覧いただいている方は、

結婚式の準備をされている方も多いと思います。

今回は、結婚式で盛り上がる、また印象に残る演出を

シーン別にご紹介したいと思います♪

今回は挙式とその後のアフターセレモニーでの

おすすめ演出をご紹介します!

 

【挙式】

●かわいい子どものお手伝いさん 

挙式のときに子どもが参加する演出をご覧になったことはありますか?

とても可愛くて、会場全体が和やかなムードに包まれますよね。

親戚の子や、親しい友人の子などに頼んで

ベールガールやサインベアラ―(新婦が入場する前にサインを出す子ども)として

お手伝いしてもらうのもいいですね♪

59e4cefdfdefe900171520d1b986d9bd_s

 

●リングリレー

指輪を交換する際に、リボンに指輪を通して

ゲストが二人のもとまで届ける演出です。

参列しているゲストのおかげで二人が結ばれたというストーリーも感じられ、

感動もより大きくなるはず。挙式でもゲストに参加してほしいというカップルは

是非試してみてはいかがでしょうか。

compressed_69ddfa03-2fe5-4231-83c1-d734f77d6d22

出典:zexy.net

 

 

【挙式直後】

●フラワーシャワー

定番のフラワーシャワーはもちろんですが、

最近ではさまざまなシャワーの演出があります。

子孫繁栄を願ったライスシャワーや、

写真写りもぐんと華やかになるグリッターシャワーや

リボンシャワーなど、アイディアはたくさん!

ちなみにフラワーシャワーには、花の香りによって辺りを清め、

悪魔や災難から二人を守るという意味があるそうですよ!

8dd5390c7ac7508511e9f21524ebb276

出典:southernweddings.com

 

●ブーケトス・ブーケプルズ

こちらも、よくある演出ではありますが

ゲストが参加できる演出として大変盛り上がりますね。

最近では、会場の広さの関係や、シャイな女の子が多い場合などは

ブーケの端にリボンを数本付けておき、女性がひっぱる

「ブーケプルズ」という演出もあります。

また、男性ゲスト向けにブロッコリーを投げることもあるそうですよ♪

bd46c0d0686f9d849f1a44f3cdecaa48_s

 

 

いかがでしたか?

定番な演出だとしても少し工夫を加えたり、

はたまた斬新なものにチャレンジしてみると

ゲストが楽しめて心に残る結婚式になりそうですね^^♪

披露宴や二次会に関してはまた次回!

 

リコウェディングの映像作品ラインナップはこちらです★

ウェディング映像一覧

 

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン