こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2016.4.19

結婚式の節約術!手作りできるアイテム

みなさん、こんにちは!

 

結婚式の準備を進めて行くと、

やりたいことや演出とご予算が合わなくて

頭を抱えてしまうこともあるのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、節約できる手作りアイテムをご紹介します♪

 

① ウェルカムボード

結婚式にゲストを迎えて1番最初に目に入るものだから、

こだわりたいですよね♩

ご予算がかけられない場合は、お二人らしいものを手作りしちゃいましょう!

お写真やお二人の趣味の道具、はたまたブロックやぬいぐるみなど、

アイディア次第で、身の周りにあるものでも意外と出来てしまうんです!

 

DSC0026579efe0422cf071ab470309be2abe25f2

出典www.esprit-de-nature.jp

出典www.hwtm.com

 

 

②飾り付け

挙式準備をしている方は、

会場を飾りつけるお花の値段の高さに驚く方も多いそうです。

お花を少し減らしても会場がさみしくならないように、

飾りも手作りしてみてはいかがでしょうか?

 

banner3

出典www.elli.com

 

 

③ペーパーアイテム

席次表や席札、プログラムなど

可愛いテンプレートを使って自作してみてはいかがですか?

少し大変ですが、内容など自分たちで決められるので自由度も高く

手作り感があるものは、ゲストもきっとじっくり見てくれるはず!

 

11428358_477897569046414_950686069_n

sixmoment.com

 

 

④リングピロー

お裁縫が苦手だからリングピローは無理…と思っていませんか?

ですが、サテンやレースで作るだけではないんです!

アンティークな木箱や、ガラスのケースなどを使えば

簡単に、世界にひとつのリングピローが完成します♪

0914097f1f

出典www.s-shore.com

 

 

⑤プロフィールムービー

プロフィールに限らず、オープニングやエンディングも含め

映像を手作りするととても節約になります!

ただし、その際は制作時間をたっぷり取って、計画的に進めることをオススメします♪

慣れないソフトを使ったり構成を考えたり…とっても時間がかかってしまいますね。

もう無理だ~!と思ったら、外部業者に依頼するのも

式場で頼むよりお安く済むのでオススメです★

ただし、持ち込み料などが高くかかる場合はご注意くださいね^^

 

 

さて、いかがでしたか?

一生に一度の結婚式。

出来るだけ妥協をしないためにも、手作りできるところはチャレンジしてみてください♪

後から思い出したとき、きっと良い思い出にもなりますよ!

 

リコウェディングの映像一覧はこちらからご覧いただけます♪

ウェディングムービー一覧

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン