こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2015.9.18

もう迷わない!プロフィールの人気BGM10選(邦楽)

映像での演出で一番の見せ場となるプロフィールビデオ。

今回は、そんなプロフィールビデオの

人気BGM(邦楽)をご紹介します♪

どんなBGMにしようか迷っている方は是非参考にしてみてください!

 

【男性歌手部門】

■ありったけのLOVE SONG/ナオト・インティライミ

 

「世界を止めて今誓うよ 全てをかけてキミを愛していく」

明るい曲調とハートフルな歌詞が結婚式にピッタリの1曲。

普段は照れくさくて言えないけど、今日は真剣に伝えたい。

そんな気持ちをこの歌で届けましょう♪

 

 

■家族になろうよ/福山雅治

 

「あなたとなら生きてゆける 幸せになろうよ」

今や結婚式の定番曲のひとつ!

しっとりと流れるメロディーが感動シーンを引き立てます。

ご家族との”これまで”と、お相手との”これから”

両方に向けたメッセージが会場をあたたかく包み込みます。

 

 

■100万回の「I LOVE YOU」/Rake

 

「「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらい君が好き」

テレビCMで使用され大ヒット!

誰もが聞いたことのある曲に思わずゲストも口ずさんでしまうかも♪

爽やかなメロディーとストレートな歌詞がぐっとくる1曲です。

 

 

■365日/Mr.Children

 

「365日の 心に綴るラブレター」

結婚式のBGMとして大人気であるMr.Children楽曲のなかでも、

最も人気と言えるでしょう!

ピアノの美しい旋律と、ボーカル桜井さんの声がベストマッチ!

感動系のプロフィールビデオにしたい方は1曲構成もお勧めです。

 

 

■ひまわりの約束/秦基博

 

「ガラクタだったはずの今日が ふたりなら宝物になる」

ISUMブライダルミュージックアワード2015 男性部門受賞曲!

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌として注目を集めました。

男性から女性への熱いメッセージが、式を盛り上げてくれるでしょう!

 

 

 

【女性歌手部門】

■にじいろ/絢香

 

「寄りそって 今があって こんなにも愛おしい」

NHK朝の連続テレビ小説の主題歌に起用され、幅広い世代に愛されている1曲。

心があたたまるメロディーが、昔の思い出を振り返るシーンにピッタリ!

歌詞からも、これから2人の道が続いていく…というメッセージが伝わります。

 

 

■ハピネス/AI

 

「なんか分かった気がした 一緒にいれることの幸せ」

コカ・コーラのテレビCMに起用され、結婚式のみならず

さまざまなパーティーシーンで大人気のハッピーソング!

La La La~♪の合唱部分で会場の心をひとつにしてくれるかも★

 

 

■輝く月のように/Superfly

 

「きっと、あなたに出逢ったから 生まれ変われたんだ」

Superflyのラブソングといえば、”愛をこめて花束を”の印象が強い方も

多いと思いますが、こちらも大人気ソングです!

力強さのあるロックバラードにのせて感謝の気持ちを綴った歌詞は、

見ている人の心にも突き刺さります!

 

 

■Always/西野カナ

 

「愛というカタチないもの すべてを繋ぐ大きなもの」

西野カナは中高生の曲、と思ったら大間違い!?

女の子の気持ちを等身大のまま表現した素直な歌詞は、

結婚式でも大人気です!

新婦パート~そのまま2人のパートで使うのもいいかもしれません♪

 

 

■ベイビー・アイラブユー/シェネル

 

「Like the stars my love will shine next to your heart.」

ISUMブライダルミュージックアワード2014 女性部門受賞曲!

シンガーソングライターTeeのヒットソングをシェネルがカバー。

相手への溢れる愛を歌った究極のラブソングです!

 

 

さて、いかがでしたか^^?

お二人のお気に入りの曲はありましたか?

定番曲なんてイヤ!他の人とかぶりたくない!

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

知っている曲は感情移入しやすいので、

見ている人がより映像に引き込まれるかもしれませんよ♪

是非、参考にしてみてくださいね★

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン