こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2019.7.12

知ってるとさらに好きになる♡代表的なウェディングフラワーの花言葉

みなさん、こんにちは。

インターネットやSNS等の普及により

結婚式のブーケのデザインは多様化しましたね。

王道デザインから、モードなイメージのかっこいいものまで

本当に色々なブーケがあります。

フローリストさんにお任せするのではなく

自分でリクエストする花嫁さんも多いのではないでしょうか。

デザインやカラー、結婚式のイメージで花材を選んでいる人も多いと思いますが

それぞれのお花が持つ【花言葉】は知っていますか?

使いたい花材の【花言葉】を知っていれば、

当日のブーケがもっと好きになるかも…♡

今日はウェディングシーンで使われることの多いお花の花言葉をご紹介します♩

 

★バラ

cf32d55bfa64aa224f262df7dcc4a828_l

見た目も華やかで、色も種類も豊富なバラは

結婚式でよく選ばれるお花のひとつですね。

——————————————————-

花言葉:愛、恋、美

白…尊敬、純潔、私はあなたにふさわしい

赤…情熱、私はあなたを愛します、熱烈な恋

ピンク…上品、感銘

オレンジ…信頼、絆

紫…誇り、気品

青…夢叶う、神の祝福

本数などでも意味が変わります☆彡

——————————————————-

 

★ラナンキュラス

52888e8f50794f33dc286395424e8ddd_l

何層にも重なる花びらところんとしたフォルムが可愛らしく、

花嫁に人気の花材です。

——————————————————-

花言葉:晴れやかな魅力

白…純潔

赤…あなたは魅力に満ちている

ピンク…飾らない美しさ

オレンジ…秘密主義

紫…幸福

黄色…優しい心遣い

——————————————————-

 

★芍薬

10b4a878d7e155e369502d249b38c530_l

 

一輪でもインパクトのあるシャクヤク。

和装にも似合うのが嬉しいですね♩

——————————————————-

花言葉:恥じらい、慎ましさ

白…幸せな結婚

赤…誠実

ピンク…はにかみ

——————————————————-

 

★カラー

e8646d99a5fa4a002d4cf9969be0c469_l

凛としたイメージで大人婚にも人気な花材です。

スタイリッシュなドレスと合わせるとさらに引き立ちます。

——————————————————-

花言葉:華麗なる美、乙女のしとやかさ、夢のように美しい

——————————————————-

 

★アネモネ

c0b839b41c57a7d771a8aabe408f4a19_l

ここ2,3年で人気が高まっているアネモネ。

淡い色と濃い色のコントラストがオシャレです!

——————————————————-

花言葉:あなたを愛します

白…真実、希望

赤…君を愛す

ピンク…待望

紫…あなたを信じて待つ

青…堅い誓い

——————————————————-

 

★スターチス

80f766b7c9b117adabd341f3d96745bc_l

ドライにしてもキレイな色を保つスターチス。

ナチュラルなイメージのブーケにもよく合います♩

——————————————————-

花言葉:変わらぬ心、永遠に変わらない

ピンク…永久不変

淡紫…上品

青紫…知識

——————————————————-

 

★マーガレット

9fc8e9fe2d73ae57cbe77af7803d8b69_l

小さなお花ながらその素朴な魅力が人気!

ナチュラルウェディングにもぴったりです。

——————————————————-

花言葉:真実の愛

——————————————————-

 

 

 

いかがでしたか?

元から知っていたお花が

意外な花言葉だった!なんてこともありますよね♪

どんなブーケや装花にしようか迷っているという方は

花言葉から選んでみるのも良いかもしれません^ ^

 

参考になれば嬉しいです◎

 

★LikoWeddingの映像一覧はこちらです

ウェディングムービー一覧

 

★Instagram更新中!フォローお願いします♩

アカウント:@liko.wedding

 

| 記事一覧 |

ムービーボタン