こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2019.6.4

結婚式の新常識!?引出物宅配のメリット&デメリット

kaboompics_Light pink velvety box with satin ribbon on white marbleみなさん、こんにちは。

結婚式の準備で悩むもののひとつでもある、引出物。

ゲストの方々へのギフトはしっかりと心を込めて選びたいですよね。

しかし、引出物は重たい&かさばるものが多いため

持ち帰るときに少し大変…なんて経験をした方も多いのでは?

 

そこで、最近人気なのが

引出物をゲストの自宅へ送ってくれるサービスです。

今回は「引出物宅配」についてお話します。

 

■引出物宅配のメリット

 

★帰りに荷物が増えないから、遠方からのゲストにも安心!

結婚式に参列するゲストは、スーツやヒールなどドレスアップしていますので

ただでさえ普段より少し気を使います。

さらに大きな引出物を持って帰るとなると、ちょっと大変…。

なかには遠方から参加するゲストもいらっしゃいますので

自宅に配送されれば移動も楽になりますね。

 

★会場で引出物の取り間違いや忘れ物の心配がない!

結婚式場や二次会会場でよくあることが、

引出物の取り違いや忘れ物。

中身を贈り分けしている場合は困ってしまいますね。

宅配なら、それぞれの自宅に届くのでその心配はありません!

 

★持ち込み料、紙袋代などの節約になる!

マージンがない分、同じ内容でも場合によっては

会場に引出物を頼むよりもお安くなることがあります。

また、外部から引出物を持ち込むとなると

メイン引出物では500円/1個、引菓子300円/1個、縁起物300円/1個、など

ひとつの引出物につき1100円の持ち込み料がかかる場合も!!!

引出物宅配なら持ち込み料金、紙袋代などを節約でき

その分引出物のランクをアップできるかもしれません◎

 

★ゲストによって細かく贈り分けが可能!

上司や親族と、友人の引出物を贈り分けすることはよく聞きますが

引出物宅配であれば、ゲストそれぞれに贈り分けができる業者が多いです◎

お酒が好きな人にはこれ、インテリアが好きな人にはこれ…

といったようにゲストの好みに合わせて選ぶことが可能です。

自分だけに選んでくれた特別なギフトなら、ゲストもきっと喜びますね♩

 

 

などなどメリットがたくさん!

では逆にデメリットと対応策は…?

 

★まだ認知されきっていない

都心部では広く認知されてきていますが、

地方ではまだ慣れない形態かもしれません。

 

なかには混乱してしまうゲストもいるかもしれないので

当日カードやスタッフの声掛けなどで詳しく説明することが大切です。

(説明カードが付いてくる業者もあります)

 

★親族や年配ゲストの反応は…?

結婚式は地域による昔からの風習がありますので

なかには、ゲストに対して失礼だと思う方もいらっしゃるかも。

引出物宅配を検討するときは、ご両親にも相談すると良いですね!

 

★プチギフトや席次表用のバッグが必要!

引出物がないと荷物がなくて楽!と思いますが

特に若い男性ゲストは手ぶらで来る方もいらっしゃいますので

プチギフトや席次表を入れるものがなくて困ってしまいます。

ゲストへの心配りで、小さな紙袋を用意すると良いですね。

(袋が付いてくる業者もあります)

 

 

いかがでしたか?

メリット・デメリットをしっかりと把握したうえで

引出物宅配をご検討くださいね♡

最後に…

メインの品と引菓子などをセットで頼める、

引出物宅配専門サイトをいくつかご紹介します!

 

●antina gift studio〈引出物宅配便〉

https://antina.jp/AOS/user_data/hikitaku.php

 

●PIARY〈ヒキタク〉

https://www.piary.jp/weddinggift/set/wfd/

 

●〈エンジェル宅配〉

https://www.angelexpress.jp/

 

●ルメール

https://www.lemail.jp/wedding/

 

●Gift Navi〈引直〉

https://www.giftnavi.jp/hikidemono/hikichoku.php

 

●WEBDING for bride〈ひきで便セット〉

https://www.webding.co.jp/bridalgift/sendtoguest/

 

 

 

★LikoWeddingの映像一覧はこちらです

ウェディングムービー一覧

 

★Instagram更新中!フォローお願いします♩

アカウント:@liko.wedding

| 記事一覧 |

ムービーボタン