こだわりのウェディングムービーならリコウェディング

サービス休止のお知らせ

平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.

2015.10.18

ウェデイングムービーの制作期間

結婚式の日にちを決めたら、

準備することが盛りだくさんですね!

では、ウェディングムービーはいつから準備すればいいのでしょう?

今回はウェディングムービーの制作期間についてお話します。

 

★リコウェディングの制作時間

リコウェディングの場合、

通常ですと、必要な素材が揃ってから約1カ月かかります。

その期間の中で、制作、ご確認、修正などを行います。

「だったら挙式の一か月前に頼めばいいのか!」

と思いがちですが、

式場によっては早めに用意してほしいというところもあります。

式場と、いつまでに用意すればいいか、

また、画面比率や上映環境を確認した上で依頼しましょう!

 

★写真選び

そして意外と時間がかかるのが、写真選びです。

使用する写真をご実家のアルバムから選んだり、

あるいはタイトルとなる写真を撮りに行ったり…

すぐに揃うものではありません。

せっかくですから、時間に追われることなく

じっくりと写真をお選びください♪

 

★業者探し

写真選びよりもっと前にやることがあります。

それは、お二人のお好きな業者と、作品を選ぶことです!

ネット上には数多くの映像制作会社があります。

その中から、お二人が一番気に入ったものを選ぶとなると

これまた簡単には決まらないですね。

しっかりとリサーチをして納得のできる映像を選びましょう♪

 

これらをふまえると、挙式の3か月前くらいからは

動き出した方が安心ですね!

主な流れとしては…

 

①業者探し

②作品決定

③制作依頼

④写真選び・BGM決定

⑤制作開始

⑥確認・修正

⑦完成

これら7つのステップをおさえておきましょう!

 

★挙式まで時間がない!

結婚式を間近に控えて、

急に映像の演出が必要になったり、

進めていたものではやはり納得できない!というケースもあります。

お時間がない方のために、リコウェディングでは

特急での納品も対応可能です!※5000円の追加料金がかかります

挙式の2週間前まで受け付けておりますが、

よりスムーズに制作するために写真素材やBGMなどを

できるだけ早めにご用意いただきますようお願いいたします!

※特急オプションについて

 

 

さて、いかがでしたか?

制作業者では特急での納品を用意しているところも多いですが、

せっかくのウェディングムービーです。

時間に追われながら慌てて作るよりも、

じっくりと準備をして、心から納得できるものを作りましょう^^♪

 

 

 

リコウェディングのムービー一覧

| 記事一覧 |

ムービーボタン