以前にも触れましたが、写真選びというのは、映像を作る上でとても大切なものです。
そんな中で、よくない写真の選び方について紹介したいと思います。
まず、盛り下がるものとして、自慢ばかりをしている写真です。
例えば、こんな高級料理を食べました!
こんな貴重なものを買いました。
そんな写真、ゲストはひとつも興味ないですよね。
意識してなくても、入れてしまうことがありますので、注意しましょう。
次に、友達だけの写真です。
親友の○○です。
仲の良い友達を紹介したい、お世話になった人を紹介したい。
そう思うのは良いことですが、その人だけが映った写真を使うのは誰の式かわからなくなるのでNGです。
せめて、新郎や新婦が一緒に写っている写真を選びましょう。
エンドロールなどで感謝の気持ちを伝える場合でも、新郎や新婦と一緒に移った写真のほうがより良い映像になります。
小学生の写真はいっぱいあるけど、中学校、高校の写真で良いのがないから、中高は飛ばして小学生の写真を多くしよう。
これも、あまりよくありません。
飛んだ期間が長いと、どうしてこんな風に成長したかっていうのがゲストに伝わらず、共感がしにくくなります。
多少悪くても、成長の過程がわかる写真を選びましょう。
どうしても、載せたくないって時は集合写真や無難なもので対処しましょう
自分たちの見せたい写真より、ゲストを楽しませる写真を選んでいきましょう。
こだわりのウェディングムービーならリコウェディング
サービス休止のお知らせ
平素より、リコウエディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
突然ではございますが、本サイトは2020年2月をもちましてサービスを休止させて頂きます。
サービス再開の目途が立ちましたら再度ご連絡をさせて頂きます。
急なお知らせになりましたことをお詫び申し上げるとともに、長きに渡りご愛顧を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。.